uyo|浜松市、原島町のショートヘア専門の美容院

×

Q&A よくあるご質問

ショートスタイルについて

Q.なぜショートスタイル専門にしたのですか?
① 印象、ヘアスタイルの扱いやすさ、ヘアスタイルのもちなど、 少しの違いが、大きな差になるところにやりがいを感じること。   ② 美容師をしていて、ショートヘアで喜んでいただけることが多く、 「短くして褒めてもらえた!」「朝、扱いやすくなった!」「スタイルのもちが良かった!」など 美容院の外でもお客様の喜びを創れていることが、自分にとっても喜びだと感じたから。   です。
Q.ショートスタイルはお手入れ大変じゃないですか?
お客様がどれくらい、朝のお手入れができるかをお聞きしてスタイルも提案させていただきます。 ショートカットは切り方次第でも扱いやすさはだいぶ変わりますのでお任せください。 おうちでのお手入れの仕方もお伝えさせていただきますね。
Q.ショートスタイルとはどれくらいの長さですか?
お店によっても定義は違うと思うのですが、uyoでは、肩につかない長さをショートスタイルとさせていただきます。

予約について

Q.完全予約制ですか?
予約の方が優先になってしまいますが、空いていれば急なご来店も対応させていただきます。
Q.予約はどうやってすれば良いですか?
少人数のサロンなので、なるべくネットでのご予約をオススメしておりますが、電話やLINEからもご予約承ります。

料金について

Q.なぜ通常カット5500円なのでしょうか?
短く切れば良いというわけではなく、お客様にショートスタイルでもラクでステキでモチがいいと感じてもらえるスタイルを 提供するためです。初回は割引もございますので、ぜひ一度お試しください。

カラーについて

Q.肌が弱いのですがカラーできますか?
お話しをお伺いして、対応を決めさせていただきますが、頭皮になるべくカラー剤をつけないように塗ったり、 肌に優しいカラー剤を使用したり、マニキュアを使うなども対応としてできますのでぜひご相談ください。

パーマについて

Q.ショートスタイルにパーマは合いますか?
合いますよ。もちろんカットだけでも扱いやすくを心がけていますが、スタイリングが簡単になりますし、コテやアイロンを 使わなくてもふんわりした感じにしたい、ちょっと前髪を流したい、何か感じを変えたいといったときにもオススメです!

その他のご質問

Q.お店の駐車場はどこですか?
お店の前のスペース、2台分になります。 予約状況により、駐車スペースが埋まってしまっている場合もあるかと思いますが、 そのときは店内スタッフにお声掛けください。 その後のご誘導をさせていただきます。
Q.どのような感染症対策をとっていますか?
検温、手指消毒、アルコール除菌、換気、マスク着用、などさせていただいております。 マスクに関してはショートスタイルは似合わせが大事になりますのでお顔を見ながら切らせていただきたく思います。 マスクを外していただくことがあることをご了承くださいますようよろしくお願い致します。

reserve

ご予約は、
お電話・HOTPEPPER Beautyにて承っております。